コンテンツへスキップ
【vol.3】知ってほしいアティパスの7つのこと。赤ちゃんの初めての靴選びで大切な「軽さ」

【vol.3】知ってほしいアティパスの7つのこと。赤ちゃんの初めての靴選びで大切な「軽さ」

post by

Attipas編集部

記事一覧を見る

ベビー用フットウェアを取り扱うブランドです。”裸足のような感覚で歩ける歩育シューズ”をコンセプトとしたソックスシューズや楽しいを育むトレーニングソックスなどのアイテム情報をはじめ、赤ちゃんの足や成長を応援するお役立ち情報を発信しています。


アティパスは、ソウル大学との7年間にも及ぶ共同研究によって誕生した赤ちゃんが裸足のような感覚で歩けるシューズです。しかし、「アティパスって何がいいの?」と思っているパパママも多いはず。そんな疑問を解決するべく、アティパスについて知ってほしい7つのことを1つずつ深ぼって紹介していきます。今回はその第3弾、「軽量設計」についていっしょに見ていきましょう。



\vol.2「靴の中の通気性」のブログはこちらからご覧ください♪/


赤ちゃんの初めての靴は「軽い」ことが大切

赤ちゃんの初めての靴は「軽い」ことが大切の画像

赤ちゃんの初めての靴選びは、パパママにとって大切なイベント。


歩き始めの赤ちゃんにとって、靴は足の発育に大きな影響を与えます。その中でも特に重要なのが靴が軽いことです。

赤ちゃんの足は、大人に比べて非常に柔らかく、骨格もまだ発達途中。


重い靴を履かせてしまうと、足の動きが制限されて正しい歩き方を学ぶのが妨げられる可能性があります。


また、重い靴は赤ちゃんの足に負担をかけ、疲れやすくなってしまいます。


赤ちゃんの小さな足は、想像以上に重さを感じやすいもの。初めての靴は軽いものを選ぶことが大切です!


赤ちゃんの初めての靴におすすめなアティパスの「軽量設計」について

アティパスの軽量設計の秘密について簡単にまとめました。


ピーマン1個分とほぼ同じ重さ

赤ちゃんの初めての靴におすすめなアティパスの「軽量設計」についての画像
赤ちゃんの初めての靴におすすめなアティパスの「軽量設計」についての画像

アティパスは片足がたったの約30グラム。(デザインやサイズによって差があります)


重さを感じやすい赤ちゃんの足に負担をかけない軽さなので、裸足に近い感覚で歩くことができます。


軽い靴は疲れにくく、赤ちゃんが楽しく歩行練習に取り組むことができるでしょう。


軽さにこだわった作り

赤ちゃんの初めての靴におすすめなアティパスの「軽量設計」についての画像

重さを感じやすい靴では、赤ちゃんが歩くことを好きになれないこともあるでしょう。


一方軽い靴を履くと、赤ちゃんは自由に足を動かすことができ、自然な歩行を身につけることにつながります。


アティパスは、歩き始めの赤ちゃんに歩く楽しさを感じてもらえるよう、ベビーシューズにありがちな面テープやクッション付きの靴底などをつけずに、足に負担がかからない軽量設計にこだわっています。


赤ちゃんのために靴の軽さにこだわったアティパスを紹介

赤ちゃんの初めての靴にぴったりな、軽量設計のアティパスのおすすめアイテムをピックアップしました。


Pallet

赤ちゃんのために靴の軽さにこだわったアティパスを紹介の画像

Palletはリブ生地のラインと絶妙なカラーがおしゃれと、パパママから人気の一足。


シンプルながらも飽きがこず、季節問わずいろいろな洋服に合わせやすいベーシックなデザインが魅力です。


全部で4色展開。まるでパレットで色を選ぶようにカラーリングを楽しめますよ。





Powder Bear

赤ちゃんのために靴の軽さにこだわったアティパスを紹介の画像

Powder Bearは、ショート丈デザインで夏にぴったりなアイテムです。


名前の通り履き口のところにあるクマの耳のデザインがかわいいと人気!


淡いカラーのベビーベージュとベビーブルーの2色があり、男の子でも女の子でもかわいく履けますよ。


シンプルなボーダーデザインなのでいろいろな洋服にあわせやすく、出産祝いなどのプレゼントにもおすすめです♪





赤ちゃんの初めての靴はアティパスを

今回は、「知ってほしいアティパスの7つのこと」の3つ目「軽量設計」について紹介しました。


赤ちゃんの足は重さを感じやすいため、初めての靴選びの際は、デザインや色だけでなく「軽さ」を重視することが大切です。


アティパスは足に負担をかけないよう軽量に作られているので、楽しみながら歩けるでしょう。


今回のブログでアティパスが気になった方は、ぜひ新作コレクションをチェックしてみてくださいね♪





vol.4では、裸足の感覚に近づけて作られた「滑りにくく薄いソール」について紹介します♩





Liquid error (layout/theme line 146): Could not find asset snippets/back-in-stock-helper.liquid