Mini Cart

  • 現在、カートには商品がございません。

まずは靴に慣れよう!(3月のアンバサダーフォトコレクション)

靴を嫌がって履いてくれない…

赤ちゃん足
ファーストシューズっていつから履かせてあげたらいいのでしょうか?
大体、1歳前後になってくるとたっちやよちよち歩きをはじめたりしはじめるのでこの頃から「そろそろお靴かな?」と思われる方が多いようです。
しかし、いざファーストシューズを手に入れたものの、嫌がって履いてくれなかった…という苦い先輩ママの経験談もよく耳にします。
赤ちゃんにとって靴は初めてのもので「靴を使って歩く」ということだけでなく「靴を履くこと」がはじめて。なので自分の足にいつもと違う何かがくっ付いて不思議に思い嫌がってしまうこともあります。

ではどうしたら靴を嫌がらずに履いてくれるのでしょうか?



靴に慣れさせてあげることが大事

サイズ
サイズ表

アティパスはS~XLサイズの4サイズを展開しています。一番小さなSサイズは大体5ヶ月~7ヶ月くらいの月齢の赤ちゃんが履いているサイズです。

この頃は離乳食も始まり、赤ちゃんは成長を感じる時期です。このよちよち歩きの手前の段階から靴に慣れさせてあげているといざ靴を使って歩くぞという時の準備ができます。

先ほどもお話ししたように、赤ちゃんにとって靴は履くこと自体がはじめての経験。ママとパパが靴を使って歩いてもらおう!と思うのではなくて、まずは靴って怖くないよと教えてあげることも大切です。ベビーカーや抱っこなど赤ちゃんが安心していられる時にアティパスを履かせてあげてください。

歩かないのに靴?と思われる方もいるかもしれませんが5、6ヶ月の赤ちゃんは骨の数も少なく、ほとんどが軟骨状態。抱っこひもやベビーカーの時の足の保護にもなります。



ファーストシューズにアティパスがおすすめな理由

ファーストシューズの選び方も大切です。ファーストシューズは見た目の可愛さだけでなく、赤ちゃんにとって履きやすいかも大事なポイントです。ファーストシューズを選ぶポイントは以下の点が挙げられます。
  • 足に負担のかからない重さ
  • つま先が使えるか
  • フィット感があるか
アティパスは産学共同で赤ちゃんの足を研究。そして赤ちゃんが履きやすく歩きやすい靴下+ゴム底の独特のフォルムが完成しました。研究された靴、アティパスで正しい歩き方を身に付けましょう。

アティパスが選ばれる7つのポイント 

point1

1.フィット感とソールの柔軟性

靴下部分は足の甲にフィット。指先の動きに合わせてしっかり曲がり、かかともピッタリフィットします。

point2

2.靴の中の通気性

足裏の小さな穴が熱を逃がすことで蒸れやすい赤ちゃんの足も快適です。

point3

3.赤ちゃんに優しい軽さ

片足約40gで足に負担をかけません。
赤ちゃんの歩くことへの意欲を掻き立てます。

point4

4.滑りにくい

グリップの効いたソールはフローリングや川や海などの水の中でも滑らず安心です。

point5

5.つま先のゆったりスペース

つま先にゆったりとスペースを取ることで足の指を使いバランスが取れやすくなります。

point6

6.おしゃぶりと同じ素材

ソールには有害な薬品や接着剤を使用していません。口に入れても安心です。

point7

7.簡単ケア

ネットに入れて洗濯機で丸洗い出来ます。
お手入れも簡単です。



履き慣れたアティパスでサイズアップ

小さいサイズからアティパスを履いている赤ちゃんは、その履きなれた靴のままMサイズ~XLサイズへとサイズアップしていく子もいます。
デザイン豊富なアティパスなら成長に合わせてアイテムをチェンジ。コーディネイトが楽しくなります。

アンバサダーさんフォトでコーデ紹介

今回は3月生まれののアンバサダーの写真をご紹介します。これからどんどんアティパスと一緒に成長していく姿が楽しみです。


ふゆくん

@k.tyhas
2020年3月生まれ

ふゆくん01

Chess/ブラウン

まん丸でコロンとした様子がかわいいふゆくん。Chessはシンプルで普段履きだけでなく、フォーマルシーンにも活躍する人気アイテムです。
赤ちゃんは口に入れて「これなぁに?」と確認します。アティパスはゴム底や接着部分に安全な素材を使用しています。舐めてしまっても安心です。

 


Shootingstar/ホワイト

サイドの2色のポンポンがアクセントなってキュートなShootingstarは男の子、女の子どちらにも人気。ロンパースにもアティパスを合わせて。

ふゆ03

Pom-Pom/カーキ

お耳もニッコリ笑顔、Pom-Pom

Mom’s Voice
4人兄妹の末っ子、まんまるむちむちな男の子です。 お家でもお出かけでもアティパスとともに過ごしています。よちよち歩く姿が楽しみです♡


はなちゃん

@emamama_gram
2020年3月生まれ

はなちゃん01

Royal/ホワイト

女の子に大人気のRoyal。フォーマルコーデにはもちろん、普段のお洋服の主役にもなる華やかなアイテムです。
水色のお洋服とあわせてとってもかわいいコーディネイトのはなちゃん♪


Mary Jane/ブラック

シックなブラックアイテムMary Janeでお姫様の雰囲気。春らしいコーディネイトです。

はなちゃん01

Shootingstar/ホワイト

ナチュラルなテイストのお洋服とShootingstar。ハイハイもアティパスで練習。これから一緒にあんよの練習もしようね!

 

Mom’s Voice
つたい歩きをするようになった女の子です♡
外は雪で歩けないけど、春になったらアティパスでお散歩するのが楽しみです( ・ᴗ・ )


しおんくん

2020年3月生まれ

しおんくん01

Booty/ベージュ

しおんくんは男の子一番人気のBootyをチョイス。デニムカラーとBottyの相性は抜群です。

しおんくん02

Chess/ブラック

こちらも人気のChessのブラック。一足あると便利なベーシックデザインです。

しおんくん03

アティパスに興味深々のしおんくん。「こんにちは、僕アティパスです!これからよろしくね。」


登場したアティパスは
こちら

チェスチェス ブラック

 

チェス/ブラウン・ブラック

シューティングスター

シューティングスター/ホワイト

ポンポンカーキ

ポンポン/カーキ

アティパス メリージェーン

メリージェーン/ブラック

ブーティ ベージュ

ブーティ/ベージュ

 

みんなで一歩づつ

赤ちゃんにとってのはじめてはママとパパにとってもドキドキの連続です。
そのドキドキがきっと良い思い出に変わっていくはず。

アティパスがファーストシューズとして家族の思い出になると嬉しいなと思います。


Thank you!

ふゆくんふゆくん@k.tyhas

 

はなちゃんはなちゃん@emamama_gram

 

しおんくんしおんくん

 

関連するPOST