Mini Cart

  • 現在、カートには商品がございません。

ベビーのフォーマルコーデはアティパスで決まり!

“機能性×デザイン”
フォーマルシーンにアティパスが大活躍

アティパス フォーマル
入園式や結婚式など、赤ちゃんにもフォーマルコーデが必要なシーンがありますよね。最近ではバースデイフォトなどいつもよりちょっとおめかしをして写真を撮る機会もあります。
「靴はまだ早いし、靴下でもいいかな?」という時期の赤ちゃんも、靴を履かせてあげるとぐっと特別な一日のコーディネイトが引き締まりますよ。

 

フォーマルシーンにアティパスを履くメリット

Point1

靴はまだ早いかなという時期の赤ちゃんにもアティパスなら靴下+靴を兼ね揃えた便利アイテムとして、そしてよちよちあんよをはじめた赤ちゃんにはお出かけ先での足の保護にもなります。

Point2

イベント先ではお父さんもお母さんも何かとバタバタと忙しいですよね。そんな時「あれ?赤ちゃんの靴の片方がない!?」なんてことも…。アティパスなら履かせやすく脱げにくい靴下の履き口なのでその心配はいりません。

 

 

ベビーにおすすめフォーマルコーデ

なによりアティパスはデザインが豊富なのでフォーマルシーンでのコーディネイトに合わせやすい一足が見つかります。

今回は男の子女の子別に、赤ちゃんのフォーマルコーデのポイントとおすすめのアティパスを合わせてご紹介します。

 

男の子におすすめ

蝶ネクタイ×アティパス

そうくん
アンバサダー:そうくん(@soou1215

 

コーデ使用アイテム

ポンポンカーキ
Pom-Pom
(カーキ)

ジローくん
アンバサダー:ジローくん(@myt20_20

 

コーデ使用アイテム

two style
Two style
(ネイビー)

イメージ03
アンバサダー一期生:あおいくん(@mk0829r

 

コーデ使用アイテム

Chess
(ブラック)

 

男の子のフォーマルアイテムにおすすめのアイテムが蝶ネクタイです。襟付きのお洋服に蝶ネクタイを付けるとグッとフォーマル感がUP。
そこにアティパスをお洋服の色と合わせてチョイス。
足元が靴下でなく、靴底のあるアティパスだときちんと感のあるコーデに引き締まります。

 

女の子におすすめ

ドレッシー×アティパス

yuzu
アンバサダー:enaちゃん(@enaaa0104
yuzuちゃん
アンバサダー:yuzuちゃん(@yjuju14

 

コーデ使用アイテム

コサージュ
Corsage
(パールグレー)

ジローくん
アンバサダー:はすぴちゃん(@tanu.329

 

コーデ使用アイテム

メリージェーン
Mary Jane
(ブラック)

イメージ04
アンバサダー:ももちゃん(@momo20191017

 

コーデ使用アイテム

アティパス コサージュ ピンク
Corsage
(ピンク)

イメージ03
アンバサダー:ricoちゃん(@__ricoworld__

 

コーデ使用アイテム

ツイスト
Twist
(グレー)

 

女の子のフォーマルコーデといえばふわっとした素材のお姫様コーデですよね。
スカートにも負けないよう足元もキュートに仕上げるならコサージュやメリージェーンなど、足先に大きなモチーフをあしらったアティパスをチョイス!
女の子に定番の人気アイテムで華やかさをプラスします。
自分であんよが上手になってきたらロングタイプのアティパスもおすすめ。サイドの模様がおしゃれな雰囲気。膝上のお洋服にも合わせやすい一足です。

 

 

ぼくもわたしもオシャレがしたい!

特別な一日だからこそ、赤ちゃんもきちんとしたお洋服で素敵な思い出を残せたらいいですね。
その他、フォーマルシーンにおすすめのアティパスを特集してます。詳しくはコレクションをご覧ください。

 

 

関連するPOST