コンテンツへスキップ
女の子がアティパスを履いている

【vol.6】知ってほしいアティパスの7つのこと。歩き始めの靴は「幅広いつま先」を選ぼう

アティパスは、ソウル大学との7年間にも及ぶ共同研究によって誕生した赤ちゃんが裸足のような感覚で歩けるシューズです。しかし、「アティパスって何がいいの?」と思っているパパママも多いはず。そんな疑問を解決するべく、アティパスについて知ってほしい7つのことを1つずつ深ぼって紹介していきます。今回はその第6弾、「幅広いつま先」についていっしょに見ていきましょう。


post by

Attipas編集部

記事一覧を見る

ベビー用フットウェアを取り扱うブランドです。”裸足のような感覚で歩ける歩育シューズ”をコンセプトとしたソックスシューズや楽しいを育むトレーニングソックスなどのアイテム情報をはじめ、赤ちゃんの足や成長を応援するお役立ち情報を発信しています。



\vol.5「薄いソール」のブログはこちらからご覧ください♪/


赤ちゃんの足の形を知ろう

赤ちゃんの足の形を説明している

赤ちゃんの足の形をじっくり見たことがありますか?


赤ちゃんの足は、かかとからつま先に向かって扇形のように広がっています。これは、立ったり歩いたりするときに指先で身体のバランスを取るためです。


また、土踏まずがない偏平足で、歩いたりジャンプしたりと運動することでだんだんと大人のような足になっていきます。


赤ちゃんの足は歩いたり立ったりと動くことで成長していくため、歩き始めの靴は赤ちゃんの足の動きを妨げないものを選ぶようにしましょう。


つま先部分が幅広く作られている靴は足の指を自由に動かすことができるので、ファーストシューズはつま先部分がワイドな設計のものを選ぶことが大切です。


幅広いつま先の重要性については、専門家の先生方がさらにくわしくお話してくれています。


ファーストシューズの選び方に悩んでいるパパママは、足の専門家がおすすめする靴の選び方を参考にしてみてくださいね♪





アティパスは「幅広いつま先」だからファーストシューズにおすすめ!

赤ちゃんがアティパスを履いている

赤ちゃんのファーストシューズには、つま先が幅広いものを選ぶことが大切と説明しました。しかし、具体的にどんな靴がいいのか悩むパパママも多いでしょう。


そんな方におすすめなのがアティパスです。


アティパスはコロンとした独特のフォルムが特徴。上下左右にしっかりと指を動かすことができるので、赤ちゃんの足の成長を妨げません。


幅広いうえに高さもあるので、赤ちゃんの足の形に合うのはもちろん、柔らかい爪をしっかり保護してくれます。





コロンとしたフォルムが可愛いアティパスの靴を紹介

ファーストシューズの選び方に迷っているパパママにおすすめしたいアティパスの靴をピックアップしました。


Star

Starの画像

足の甲にゴールドの星がデザインされたStar。


いろいろな洋服にマッチするチャコールグレーなので、足元に存在感を出しながらおしゃれも楽しめます。






Label

Labelの画像

落ち着いたキャメルとグレーの2カラー展開のLabel。


靴下部分とソールがバイカラーになっていておしゃれ度もアップ。サイドにはアティパスの「A」のロゴがデザインされたタグが付いていて、アクセントになっています。






歩き始めの靴は、つま先部分が幅広いアティパスを選ぼう

今回は、「知ってほしいアティパスの7つのこと」の6つ目「幅広いつま先」について紹介しました。


パパママの多くが赤ちゃんの歩き始めの靴をどれにしたらいいのか悩むもの。可愛さだけでなく、足の成長に良いものを選ぶことが大切です。


赤ちゃんの足の形は大人と違って扇形のようなフォルムをしています。そのため、ファーストシューズもつま先部分が幅広く作られているものを選ぶことが大切です。


アティパスはつま先が幅広く高さもあるので、赤ちゃんの足をしっかり保護しながら成長を妨げないようになっています。


今回のブログでアティパスの靴が気になった方は、ぜひ新作コレクションをチェックしてみてくださいね♪





vol.7では「お手入れ簡単」なアティパスについて紹介します。