Mini Cart

  • 現在、カートには商品がございません。

【2021年】0歳の赤ちゃんにあげる初めてのクリスマスプレゼント

クリスマスギフトを紹介している

【2021年】0歳の赤ちゃんにあげる
初めてのクリスマスプレゼント


お子さんやお孫さんへのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

クリスマスツリーを出したり、クリスマスケーキを選んだり、少しずつクリスマスに向けて準備を進める中で、迷ってしまうのがクリスマスプレゼントですよね。

今回は、0歳のクリスマスプレゼントをあげる時のポイントや選び方、予算などに加えて、女の子・男の子それぞれにおすすめしたいプレゼントや2人目以降の赤ちゃんへおすすめしたい&長く使えるプレゼントなどまとめていますので、是非ご覧下さい。

 

【0歳のクリスマスプレゼント】あげる時のポイント・選び方

クリスマスプレゼントを選ぶ時のポイントを説明している

01.赤ちゃんの月齢を確認する

0歳の赤ちゃんは、ねんね期、おすわり期、たっち期と月齢によって成長段階が大きく変わってきます。そのため、月齢を確認してからプレゼントを考えるのが良いでしょう。

02.安全な素材のものを確認する

0歳の赤ちゃんは、「これなあに?」と色々なものを口に入れて、感触や味、温度などたくさんの情報を確認しています。それは視覚や触覚よりも、舌や口の中の方が発達しているからだと言われています。

舐めたり口に入れても安心できる素材を使っているか、しっかりと確認することをおすすめします。アティパスのベビーシューズは、ゴム底や接着部分に、安全なおしゃぶりと同じ素材を使用しているので、舐めてしまっても安心です。

03.二人目・三人目は長く使えるギフトカードもおすすめ

兄弟や姉妹がいる場合、二人目以降の赤ちゃんのプレゼントは、長く使うことが出来て、持っていないものから選べるギフトカードなどもおすすめです。同じ種類のアイテムであっても、いつもと違った遊び心のあるデザインを選べたりするので、喜ばれるギフトの一つです。

 

【0歳】クリスマスプレゼントの予算相場

クリスマスプレゼントの予算

両親や祖父母からのクリスマスプレゼントの予算相場は3,000円~5000円が多いようです。0歳の赤ちゃんの場合、初めてのクリスマスプレゼントということもあり、7,000円~10,000円と少し高めの予算設定をされる場合もあるようです。

 

【0歳の女の子向け】アティパスがおすすめしたいおしゃれなクリスマスプレゼント3選

01.男女問わず人気が高いPom-Pom (ポンポン)

pompomを紹介している

02.クリスマスらしい華やかさPretty Rhythm(プリティーリズム)

プリティーリズムのアティパスを紹介している Pretty Rhythmを紹介している

03.2色のポンポンが可愛いShootingstar(シューティングスター)

Shootingstarを紹介している シューティングスターのアティパスを紹介している

【0歳の男の子向け】アティパスがおすすめしたいおしゃれなクリスマスプレゼント3選

01.カッコよく決まるJoe by niva(ジョー バイ 二ヴァ)

Joe by nivaを紹介している ジョーバイニヴァのアティパスを紹介している

02.どんな服にも合わせやすいPallet(パレット)

パレット柄のアティパスを紹介している

03.高級感のあるD.fesense Argyle(アーガイル)

アーガイル柄のアティパスを紹介している
アーガイル柄のアティパスの着用写真を紹介している

【0歳のクリスマスプレゼント】長く使える♪お孫さんに♪二人目に♪おすすめギフトは?

アティパスのギフトカードがおすすめです。2人目以降でも被らないデザインを選ぶことが出来ます。

また、一緒に住んでいないお孫さんの場合、次に会った時にはとても大きくなっていて、靴のサイズも変わってしまっていたという心配もありません。赤ちゃんの普段着ている服に合わせて、好きなカラーやデザインで選んでもらえることも魅力です。

3,300円/5,500円/8,800円/11,000円の4種類があります。Eメールで贈ることが出来るので、配達時の受け取り時間などを確認する必要もありません。

 

【長く使える】アティパスのギフトバック

クリスマスプレゼントには、アティパスのギフトバックに入れて渡すのがおすすめです。可愛いAttipasのロゴが入ったデザインで、おむつポーチとして使ってもらうのにピッタリのサイズになっています。

 

まとめ

アティパスのベビーシューズは、安全性を考慮しているだけでなく、本来持っている足裏の感覚や、指の可動域を最大限に使うことができる、裸足に近い感覚で歩ける歩育シューズです。是非ファーストシューズ以降も、サイズが合う限り長く継続して使っていただきながら、心も体もすくすくと育っていってほしいと思います。

 

関連するPOST