Mini Cart

  • 現在、カートには商品がございません。

靴を履きたがらない子も、Attipasから履き始めると嫌がらなくなる?

暖かくなり、お散歩日和が続いていますね。

つかまり立ちや、歩き始めた赤ちゃん。

そろそろお外デビューを考えていらっしゃるパパ、ママも多いのではないのでしょうか?

はじめての靴にアティパス
いちご狩りにもアティパス♪

 

タイトルの「靴を履きたがらない子もAttipasから履き始めると嫌がらなくなる。」というのは、実はAttipasユーザーのお客様からよく伺うお話しなのですが、なぜなのでしょうか?

今回はそのお話の理由をご紹介しますね。

 

理由1
赤ちゃんのはじめてのために研究された靴

いわゆる「ファーストシューズ」と言われる靴は、底面に滑り止めが付いただけのもの、スニーカーのようなもの、いろいろなデザインがあり、それぞれに使用目的や使うシーンの想定が違ったりします。

伝い歩きも卒業しそうだし、外歩きもできるファーストシューズを買って、いざ履かせてみると、嫌がったり、上手に歩けるはずなのに座り込んで歩こうとしない。。。

という事は実は結構よくあるんです。

歩かない理由はそれぞれですが、裸足、靴下で今まで生活していたのに、これまで経験したことのない靴のはき心地が気になっているのかも知れません

しっかり歩くために設計された靴底の感触、重さ、しっかり固定されている感覚。すべてが初めての感覚です。

全てが違和感。

 

アティパスが他の靴と大きく違うところは、『より裸足に近いはき心地』を研究して作られているところなんです。

 

理由2
アティパスが選ばれるPOINT

アティパス ポイント

 

1.フィット感とソールの柔軟性

しっかり固定されていても、締め付け感のない履き口。どんな足の形にもしっかりフィットします。ソールはつま先の動きに合わせてしっかり曲がり、かかともピッタリフィットします。

 

2.靴の中の通気性

足裏の小さな穴が熱を逃がし、蒸れやすい赤ちゃんの足も快適です。

 

3.赤ちゃんに優しい軽さ

片足約40g(サイズ・デザインによって差があります)と軽量で足に負担をかけません。赤ちゃんの歩くことへの意欲をかきたてます。

 

4.滑りにくい

グリップの効いたソールはフローリングや川や海などの水の中でも滑りにくく、裸足に近い感覚で動けます。

 

5.つま先のゆったりスペース

つま先のスペースは、高さも横幅もゆったり。裸足のように思い通りに指を動かし、踏ん張ったり、バランスを取ったりしやすくなります。

 

★ママにも嬉しい機能はこちら↓↓

6.おしゃぶりと同じ素材

おしゃぶりと同じ素材で、有害な薬品や接着剤を使っていません。お口に入れても安心です。

 

7.簡単ケア

ネットに入れて洗濯機で丸洗いできます!!お手入れも簡単♪

 

ファーストシューズ アティパス

歩きやすそうなファーストシューズを用意したのに、全然歩いてくれない。。。(´;ω;`)ウゥゥ
という方!その靴を履かせる前にアティパスで『何かを履いて歩く』練習をしてみて下さい♡

裸足感覚で歩けるので、お散歩が好きになってくれるかも♪

商品ページへ

関連するPOST