Mini Cart

  • 現在、カートには商品がございません。

\babyに履かせたい/アティパスで赤ちゃんの足元を暖かく

本格的に寒くなってきて、赤ちゃんの防寒対策を急いで準備しているママも多いのでは?

わが子の手足がひんやりしていると「こんなに冷たくて大丈夫!?」とますます心配に。

今回は、赤ちゃんの足元を暖かく包んでくれる、かわいい足冷え防止アイテムを紹介します♪

 

赤ちゃんの足が冷たい理由は?

赤ちゃん画像

赤ちゃんは皮下脂肪が少なく、皮膚も薄いため、体の表面から熱が逃げやすい状態です。

そのため、体温調節機能が未発達なんです。

では赤ちゃんはどのように体温調節をしているかというと、末端の毛細血管を収縮させて体内に血液を集めます。そうすると手足が冷たくなります。

これが赤ちゃんなりの体温調節です。

逆に暑いときは手足の血管を広げて深部体温が上がりすぎないようにするため、手足が暖かくなるのです。


体温調節を手助けしすぎると、発育を邪魔する可能性も。

なのでいくら冷たいからと言って家の中でも靴下をはかせたり手袋をさせたりする必要はありません。

しかし、寒い季節に外出をするときは様子に合わせて足元の防寒対策をしてあげましょう。

 

お外での防寒にはAttipas

 chess(チェス)着画

(enaちゃん:@enaaa0104

 

アティパスは靴下よりも保護力があり、冷えやすい足先や足裏がしっかりとラバーで覆われているので、寒い時期の防寒グッズとしても大活躍!

汗をかいてしまっても靴底に空いている空気孔から汗を排出するので、汗冷えせずいつでも赤ちゃんの足を快適に保ちます。

靴下に慣れていない赤ちゃんは、靴下を嫌がって足をペンペンして脱げてしまうこともしばしば...

その点アティパスは、つま先の広い設計や片足約40gという軽量感など裸足に近い感覚で履けるので、赤ちゃんも嫌がることなく履いてくれやすいです。

スネあたりまでカバーしてくれるので、寒い日のお出かけにとっても重宝しますよ♬

 

足元あったか♪Attipasコーデ

冬のお洋服にも合わせやすいデザイン豊富なアティパス。

アティパスを使った冬の可愛いコーディネートをご紹介します♡

 

 01# Mary Jane(メリージェーン)

Mary Jane着画

(RICOちゃん:@__ricoworld__

 

Mary Jane画像

ブラウン×ブラックのお姉さんスタイルに、大きいリボンがとってもキュートなコーディネート♬ 

 

 

 

 #02 Shootingstar(シューティングスター)

Shootingstar着画

(yuzuちゃん @yjuju14

 

Shootingstar画像

ホワイトにパステルピンクのとっても女の子らしいコーデ♡
サイドのポンポンとのカラーリングもばっちりです!

 

 

 

 

#03 Robot(ロボット)

Robot着画

(ジローくん @myt20_20)

 

Robot画像

元気で活発なお子様にピッタリのロボット模様。
カーキのズボンとの相性もばっちり!

 

 

 

#04 Town(タウン)

Town着画

(むすこはん:@ohagihan.1014)

 

Town画像

ブルーのワントーンでとってもお洒落!
優しい色合いなのでどんなコーデにもマッチしやすいです。

 

 

 

 #05 Twist(ツイスト) 

Twist着画

 (はすぴちゃん:@tanu.329)

 

Twist画像

ロング丈アティパスは靴とレッグウォーマーを兼ねたアイテムなので、お出かけもラクラク♬
サイドの幾何学模様は性別問わず使っていただけるデザインです!

 

 

 

 

寒い冬にも足元あたたかくお出かけができるアティパス。

お洒落が楽しい秋冬のお洋服と可愛くコーディネートしてみてくださいね!

 

関連するPOST