Mini Cart

  • 現在、カートには商品がございません。

アティパスの絵本ができました!

 「親子の時間を楽しんでもらえば…。」
そんな思いでアティパス絵本は誕生しました。

 

小さい時の時間はあっという間に過ぎていきます。

ハイハイしていたら、つかまり立ちに、そして、歩くようになって。

子どもは、日々成長していきますね。

アティパスは、成長期に関わる大切な時期にたくさんの赤ちゃんの足を支えてきました。

ユーザー様からは、
「初めて歩いた時の感動は、忘れることが出来ません。」
「お散歩の時はいつもアティパスを自分で持ってきます」など、

嬉しいお声をたくさん頂いて、私たちアティパスメンバーはいつも本当に嬉しい気持ちでいっぱいにさせてもらっています。

そこで、私たちに何か親子で楽しんでもらえる企画は出来ないかと考えました。

いろいろな案は出ましたが、コロナウイルスによりお家時間が長くなってしまう今だからこそ、お家で楽しく読んでもらえる絵本はどうかという声が上がり、今回制作をすることになりました。

00

絵本を読む大切さ

絵本を読むことで、親子のコミュニケーションを大切にし、ママやパパの声を聞くことで赤ちゃんは安心できます。自分は大切にされていると感じ、自己肯定感に繋がります。

そして、まだ絵本デビューしていないご家庭も、是非この機会にデビューしてみてください。実際、0歳からでも赤ちゃんへの読み聞かせは効果的で、絵本の豊かな色彩を見ることで脳を刺激し、親子のスキンシップでリラックス効果が期待できるそうです。

 

01

名前が書けてオリジナルになる絵本。

アティパスの絵本の登場人物は、名前が空白になっています。

その理由は、ご自身の赤ちゃんの名前を書き込んでもらい、世界でたった一つだけのオリジナルにしてもらうためです。

最後のページには、成長記録を記載するページを設けました。

03

是非、思い出を記録に残してあげてくださいね。

 

絵本表紙

かわいいあんよみぃつけた

〈全14ページ〉

 


 

【印刷版】
ご自宅やネットプリントを使ってA6サイズの本絵本に
※6/1更新:ネットプリント対応のデータサイズに変更しました。(内容に変更はございません)
ボタン
【データ版】
スマートフォンやタブレットを使って読めます
ボタン
【印刷版】の作り方

 1.ダウンロード後、A4サイズの紙に実寸でプリント(紙は4枚必要です)

 

2.縦半分に全ての紙をカット
02
3.絵のある方を表にして山折り
03
4.全てのページを重ねてホッチキスで止めたら完成!背表紙部分にマスキングテープを貼ってもかわいいよ♪
04

最後に

今日も明日もこれからも、赤ちゃんの足元をサポートするベビーシューズになれるように親子の時間を大切にできるブランドでありたいと思います。

いつもアティパスを履いてくださりありがとうございます。
絵本の感想もお待ちしております!

関連するPOST